つくり囃子

日々思ったことや演劇のことやなんか適当に書きます。

パスピエ TOUR 2017 "DANDANANDDNA" in sapporo

行ってきました。パスピエツアー札幌公演。
もう最高としか出てきません。語彙力が欠如しております。

パスピエは高校の友人に紹介されてからとても好きで、大学の軽音でコピーをするくらい好きです。
今回のアルバム『&DNA』は発売決定してすぐ買わなきゃと思いHMV限定版をちゃっかり買っております。ええ。
過去に友人から借りたアルバムも聴きに聴いてグッズも何を買うか決めてそりゃもう荷物もばっちり準備していきましたよ。

そんな準備万端な状態で行ったライブ。楽しいに決まっているではないですか。
最初の曲が『やまない声』でもう最初からめっちゃ好きな曲でもうもう・・・という感じでした。
セトリはもう素晴らしくて素晴らしくて。メーデーが三澤さんが招いた祟り()によってまさかの3回も聴けるなんてなんとお得。
やおさんと「ほっくだい」\がくりょくぞーしんかいっ/ってやったりベルコの歌歌ったり楽しかったです。

メンバー個人個人の感想を言うと、なつきちゃんはもう神々しいし可愛いしステージ上を縦横無尽に舞っている姿は素敵だし、ハネダ氏はもう流し目がかっこいいしキーボードに食いつくように弾いてる姿はたまらないし、三澤さんは今回は祟り()のおかげで色々あったけどギターソロなまらかっこよかった。
霧さんはもうクールで、ベース弾いてる姿もうかっこいいったらありゃしない。『やまない声』とか『つくり囃子』のソロとかかっこよすぎて口を押さえたよね・・・。やおくんは可愛かった。アンコールの時「僕です」ってとても可愛かった。少し独特のドラムプレイもとてもかっこよかった・・・。
とにかく何もかも最高だったんです。言葉には表しきれません。こんなに書いているのに。

私、ライブの雰囲気すごい好きなんです(唐突)
普段人がごちゃごちゃしているのはあんまり好きじゃないんですけど、ライブで押して押されて、揉んで揉まれて、飛んで足踏まれて、手を挙げて頭にぶつかって・・・そういうのが楽しいんです。
人が思いのままに動いて音を楽しんでそこに遠慮はなくて。流石に意図的に殴られたり蹴られたりは怒りますよ?
今回もすごく楽しくて、とにかくパスピエの奏でる音に身を任せて、終わった後の余韻というか喪失感というかとても良い心地で。
ああまたすぐにライブに行きたいなと思いましたよ。

と色々つらつらと書きながら酒を飲んでいたのですが少し頭が痛いです。
今日はここまでにしておきましょう。
では、また次の記事でお会いしましょう?